2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
8/6のお客様
今日も猛暑が続いていて
辛いですね
こんな日は海やプールで
遊びたい気分ですよね♪
みなさんはもうどこか
出掛けましたか??

本日最初のお客様は
紀州犬のシロくん

今日は自分からお店に
入ってきてくれました
とっても繊細なシロちゃんは
ちょっとした変化に敏感で
ストレスで一部の毛が
抜けてしまったんです
早く良くなるといいね
今日はいつも以上に大人しく良いこさんで
とっても早く終わりました
早くママさんに会いたくて
お風呂も乾かしも
シロちゃん頑張ったんだもんね♪
偉かったです
お迎え待ちの間も
大人しかったね
お家から持ってきてくれた
おやつをあげるとき
ハイタッチしてくれました
シロちゃんのハイタッチは
とっても優しいんですよ♪

可愛いシロちゃん
またお待ちしてますね♪

お次はダックスのリリちゃん

いつものようにマイペースさん♪
お風呂の準備中
台から下ろしていたのですが
抱っこしてほしくて
スタッフの足元にぴったりくっついて
歩いているんですよ(笑)
本当に甘えん坊です
マイクロバブルのあとは
ハーブパックをしました

そしてリリちゃん
今日もサマーカットです!!
前回より少し短めにしました
とってもスッキリして可愛いです
リリちゃんもこれで
涼しくなったかな?
トリミングが終わると
また抱っこ~抱っこ~です(笑)
いつまでもその甘えん坊で
可愛いリリちゃんでいてね♪

またお待ちしてますね!!

お次はトイプードルのノエルちゃん

元気いっぱいのノエルちゃんですが
ご家族と離れるとなると
ピーピーないてしまいます
みんな寂しいよね
でもトリミングが始まると
モデルさんのようになります♪
今日も四肢のハーブパックです

今日もカットはスッキリめで
顔はシャープになりました
小顔がとってもお似合い♪
また今回も嬉しいときに見せる
イーッという顔を見せてくれました
ノエルちゃん可愛すぎて
スタッフみんなメロメロです
またお会いできるのを楽しみにしています♪
お待ちしてますね!!

最後は新規さんです♪
ダックスのリッキーくん

私sekinoは家がとっても近くて
お散歩でも家でも会うのですが
その時は喜んでくれるのに
お店では違う人に見えたようです
リッキーくん9歳で
人生初めてのトリミング!!
とっても緊張してました
ママさんの後ろに隠れてたね(笑)
トリミング台の上でも
少しの間はぷるぷるしてましたemoji:i-201]
カット前のお写真♪

胸のくるくるした毛が可愛い
苦手な爪切りを頑張って
マイクロバブルです♪

お風呂は慣れているようで
落ち着いてました
マイクロバブルで毛穴の汚れを
しっかり落として
シャンプーでピカピカに
そして全身ハーブパック

緑になっているのが分かりますか??
ハーブパックは虫除け効果の他にも
毛をふわっとさせたり
臭いが出にくくなったりします♪
乾かしたあとはいよいよカットです
可愛かった胸のくるくるした毛も
今回はサマーカットなので
全部バリカンでとってしまいます
とってもスッキリ可愛くなりました
リッキーくん
若返ったようにみえます

初回プレゼントのバンダナも
お似合いです
リッキーくんは皮膚が弱いので
毛玉ができてしまうと
その下の皮膚が赤くなったり
フケがたまってしまったりして
余計悪くしてしまうので
キレイを保つためにも
毎日少しでもブラッシングをしてあげて
清潔にしてあげているのが一番です
可愛いリッキーくん
またお待ちしてますね!!

本日もご来店
ありがとうございます!!

ブログ:sekino スタッフ:sugai.aihara.sekino
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
