2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
11/18のお客様
週末は箱根でたくさんのワンちゃんに会って
sugaiは元気を貰ってきました♪
来月はコーギーオンリーのクリスマスパーティーに
参加させて頂きます☆今からとっても楽しみ~

日最初のお客様はMIXのサクちゃん
DCIM0052.jpg
今日もウキウキでご来店してくれました
とっても元気なサクちゃんをみていると嬉しくなります
お風呂がちょっぴり苦手なサクちゃんですが
今日も頑張れました♪
毛が短くマイクロバブルで毛穴までキレイにしてあるので
乾くのがとっても早いです
だいすきなママさんがお迎えにくると
ダッシュで駆け寄る姿が可愛かったです
帰りにはキャンペーンのパットクリームも塗りました
DCIM0049.jpg
クリームが気になるサクちゃん。
オーガニックなので舐めても安全です
またお待ちしておりますね

お次のお客様は新規さん2頭です
シェルティーのOhanaちゃん
ビアデットコリーのSakuraちゃん
今日は2頭ともスペシャルコースです
Ohanaちゃんは大人しくとても落ち着いている女のこ
Sakuraちゃんは人も犬も大好きでウッキウキな女のこ
とても対照的な2頭ですが
だからこそうまくいってるのかなと思いました
まずはOhanaちゃんです!
DCIM0058.jpg
マイクロバブルのあとにハーブパックをしました
DCIM0053.jpg
(マイクロブル中~振り向き顔が可愛い
DCIM0055.jpg
(ハーブパック中~
毛が豊富なOhanaちゃんは
ハーブパックで更にフワッとしました♪
ドライのあとはスチーマーです
DCIM0057.jpg
静電気を抑える効果もあるので
こらからの時期にぴったりです
そしてマッサージもしました!!
2箇所なので今日は首の後ろと背中です。
コリは無かったのですが少し緊張しているようでした。
初めてだからかな??
1385025168624.jpg
最後はは部分カットをしてハーブスプレーで終わりです
1385025163582.jpg
そして写真撮影です♪
初回プレゼントのバンダナ可愛いですよね

お次はSakuraちゃんです!
DCIM0062.jpg
Ohanaちゃんをやっている間ずーっと
お店の探検をしたりOhanaちゃんを確認しにきたりと
とにかく元気いっぱいでした
そんなSakuraちゃんですがトリミング台の上に乗ると
大人しくなってしまいました(笑)
そしてSakuraちゃんもOhanaちゃんと同じ順序です♪
DCIM0060.jpg
Sakuraちゃんも毛が豊富なので
ハーブパックをしたあとは
フワッフワで気持ちよすぎました
DCIM0061.jpg
スチーマーをしたことでフワッと感は少しだけ
落ち着きましたがとってもキレイでステキです
そのあとはマッサージ!!
Ohanaちゃんと同じで首周りと背中です。
とってもご機嫌なsakuraちゃんはどこにもコリはなく
リラックスしている様子でした
最後は足周りを丸くカットして
ハーブスプレーをして写真撮影です♪
ママさんがお迎えにきたときなので
とっても嬉しそうで良い顔のお写真がとれました
しつけもきちんとされていて
お顔も性格もパーフェクトな
OhanaちゃんとSakuraちゃん
本当に大好きになりました
スペシャルコースでお時間かかってしまいましたが
また来月もお会いできるのとっても楽しみにしています

最後のお客様はチワワの小太郎くん
1385025158042.jpg
文句なしの良いこさんです
慣れない場所にちょっぴりびっくりしていましたが
抱っこしてくれませんか~?
と少しずつ甘えてくれるようになり嬉しかったです
小太郎くんもハーブパックをしました
1385025160561.jpg
どうですか?緑の小太郎くん
毛がフワッとしてドライのあとは最高に良い
さわり心地になりました♪
とっても可愛い小太郎くんでした
またのご来店をお待ちしています!!

ブログ:sekio スタッフ:sekino/sugai

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
