2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
10/29のお客様
台風は過ぎましたが最近は雨が多く
困るのは洗濯物ですね。
お店でもわんちゃんのお風呂あがりに使ったタオルが
なかなか乾かず大変です。


今日のいちばんはパグのぴっぴちゃんです。
1383311324034.jpg
わーい!と元気よく挨拶して
その後すぐにUターンもいつものパターン
(爪切りが嫌ー!)です。
終われば、お店中をスキップで楽しそうでした。
そして、とても芸達者なぴっぴちゃんは
1383285743080.jpg
「ちょーだいちょーだい」と
1383285746735.jpg
「真剣白羽どり」を披露して、おやつをgedしました!

にばんめはダックスのりりちゃんです。
1383285695663.jpg
お散歩しながら来てくれたのですが、
踏切で電車の音に驚いてしまったらしく…
尻尾も下がってしまって可哀想でした。
TS3X0093.jpg
今日は寒いのでスチーマーでほっとできたようです。
被毛の乾燥もうるうるになりました。
1383285712543.jpg
りりちゃんは上品な「おすわり」と
1383285716066.jpg
「ハイタッチ」でおやつgedです!

さんばんめはマルチーズのしろちゃんです。
1383285701827.jpg
冬に向けてロングにし、
2週間に1度の毛先カットで綺麗な被毛を保っています。
元気いっぱい!な黒柴さんに少しタジタジ…でした。
1383285739185.jpg
しろちゃんは得意の「オテ」でおやつgetです!


よんばんめはトイプードルのココアくんです。
1383285698100.jpg
オーダーのまんまるプチアフロが
だんだん決まってきたという感じです。
赤ちゃんで被毛もとっても柔らかく形になりにくいのですが、
少しずつふんわりとした大人の被毛に変わってきたかもしれませんね。
1383285719189.jpg
そしてココアくんもトリートメントをしました。
ツヤツヤになりましたよ!
1383285732894.jpg
ココアくんも「お座り」と
1383285730275.jpg
「ハイタッチ」もできました。もちろんおやつgetです!

さいごは柴のラッキーくん
1383285704971.jpg
はじめましてです。
トリミングのお店は初体験ということで
、パパママもドキドキだったようですが、
ラッキーくんはひとりでもお利口さんにできました。
1383285723327.jpg
トリートメントもして
ツヤツヤピカピカになりました。
でも、お迎えが来ると一目散に玄関に走り、
パパに抱っこしてもらうとすっかり甘えていました。
1383285735906.jpg
ラッキーくんはそんな仕草「ぎゅーっ」でおやつgetです。

皆様ありがとうございました。
またお越しください。


ブログ:aihara スタッフ:aihara/okamoto

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
