2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
2/16のお客様
今週は水曜日と金曜日に箱根に雪が降ったため
出勤時には箱根の頂上で事故やスリップなどで朝から渋滞
そして昨晩に留めていった車などがあちこちにあるため
避けて通るのも大変な事に・・・
毎回この道を通るのですがドキドキが止まりません
まだ3月までは雪での心配が無くなりそうもありません・・・

さて、今日最初のお客様はシーズーの参平くん
P1070436.jpg
今日はママさんが参平くんにマイクロバブルだと伝えてなかったようで
お迎えに行くと「あれ?どうしたの??」ときょとんとしてました。
でも、気持ちよく車にも乗ってくれて
マイクロバブルに入るとサッパリした顔になり
ご機嫌な気分で帰って行きました

そしてTプードルのアルくん
P1070439.jpg
お友達大好き、遊ぶの大好き、
アルくんにとってお店は子供の幼稚園のような場所ですね。
最近は専らaiharaのストーカーになっていますが・・・
幼稚園の先生にぴったりくっついて離れない子、いますよね?
アルくん、トリミング(お勉強)も頑張りましょうね!

午後はジャックラッセルテリアのラッテくん
P1070450.jpg
今日もお父さんの腕の中から飛び移るようにして抱っこでお店の中へ。
ラッテくんはケージの中のフワフワのマットと
おっきなクッションが大好きで、
まずはそこでスリスリするのが儀式のようです
こうしてお気に入りの場所を見つけてくれるのは嬉しいですね。

最後はチワワのショコラちゃん
P1070447.jpg
怖がりさんのショコラちゃんですが、
今日は先にお店にいたアルくんとちゃんとご挨拶もできました
こうやってお友達が増えていくとよいですね!
お店に来るようになって、もうすぐ1年になるショコラちゃん、
少し自信がついてきたのかもしれません

そして午後は私(sugai)だけHさん宅に出張に。
雪の為、日にちが変更してしまってご迷惑をおかけしました・・・

最初はMダックスのあみちゃん
ami.jpg
モコモコしていた毛をサッパリとカットしてもらい
スッキリしたあみちゃん
汚れも付きにくくなっていいね!!

そしてMIXのあんずちゃん。
a.jpg
今日もいい子にマイクロバブルに入ってくれました
あみちゃん同様、毛が短いので汚れも付きにくく乾きも早いので
とっても楽チンちゃんです

最後はMIXのくるみちゃんですが。まだ体調が良くないため
kururu.jpg
今回もマイクロバブルは控える事に
なので今回は負担を少なく部分マッサージだけしました。

食欲も落ち、元気がないくるみちゃんでしたが
部分マッサージ後、モリモリと食事をし気分良く歩き回ってくれました!!
リンパの流れが良くなって身体が楽になったかな??
ママさんがとっても喜んでくださり、私も安心しました


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
