2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
10/13のお客様
今日は久々に気温も上がり、気持ちのいい1日でしたね!!
お天気が良かった事もあってか
来店してくださったわんちゃん達はみんなとっても元気ちゃんでした。
元気なわんちゃんに囲まれて私達も元気になれた1日でした♪

今日最初のお客様はチワワのショコラちゃんです。
P1060355.jpg
今日は爪きりのみの来店です
いつもは抱っこされてくるショコラちゃんですが
今日はチョコチョコと歩いて来店してくださいました。
本当に小さくて可愛いショコラちゃん
爪きりの間はママさんがグッツを見ていても大人しいので
一緒のご来店でも本当に安心です

2番目はTプードルのドレミちゃんです。
P1060365.jpg
ドレミちゃんもショコラちゃんに負けないくらい
小さくて可愛い女の子ちゃんです
まだ赤ちゃんですが、トリミングにも慣れてきました。
でも、疲れてしまうこともあって、たまにウトウト
そんな姿もとっても可愛いです
少しづつ起きていられる時間も長くなっていくよね!!

3番目はMIXのポチちゃん。
P1060362.jpg
今日は若いわんちゃんが多かったので最年長のポチちゃんもお店に居る間
若いエネルギーを貰ったかな??
今日はハーブ湯の後にトリートメントもして、いつも以上に
ツヤツヤピカピカになったので、お帰りの際にお姉さんに
「ポチきれ~い!!毛がツヤツヤだね~!!」と喜んでもらいました
ポチちゃんも褒められて嬉しいね

4番目はダックスのナナちゃんです。
P1060363.jpg
来店された瞬間はワンワン!!と吠えるのですが
ケージから出して自由になるとビックリする程いい子さんで
人懐っこい子なんです
マイクロバブルに入るときも遊びながら飛び回りじゃれてきてくれます。
そしてお買い物にいらしたお客様にはお家の様に番犬をしたり、
様子を見に行って教えてくれたり頼りになるナナちゃんです
今日はいっぱい走り回って疲れちゃったかな??

そして午後1番はシーズーの参平ちゃんです。
P1060368.jpg
時間的にわんちゃん達が帰って、落ち着いている時間帯に来店だったので
マイクロバブル後二人で乾かし、まるでエステのような優雅さ
参平くんも満足そうな表情でした

午後2番目はTプードルのアルくん。
P1060385.jpg
アルくんもまた可愛らしく愛嬌がある子です。
今日はハーブ湯に入りゆっくりカット・・・のはずが
後から来たシェルティーのシャラくんをとっても気に入り
側にいるだけで大興奮
少しでも近くに行きたい!!少しでも遊びたい!!そんな気持ちでいっぱいのアルくん
帰りもシャラくんをなごり惜しそうな顔で見ながら帰っていきました。
次回また一緒だといいね

そして最後はシェルティーのシャラくん。
P1060386.jpg
モコモコのステキな被毛を持つシャラくん。
最近みんな毛が抜けるので、さぞ抜けるだろう!!と思っていたのですが
ママさんの管理がいいのが全然抜けませんでした
でも、皮膚の様子があまり良くなく、今回は全身ハーブパックをしていきました。
P1060371.jpg
シャラくん全身ミドリです
皮膚まで浸透するのに時間はかかりましたがこれで少しよくなるといいね!!

今日もご来店くださいましてありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています。

スタッフ:aihara オーナー:sugai
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
