2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
10/3のお客様
10月に入り、少しずつ秋を感じる季節になりましたね!
今月は年に一度のセール月です♪
可愛いリードやお洋服・おもちゃや雑貨など
色々な物がお安くなっています
この機会に是非お店の中をゆっくり見ていってくださいね


さて、今日最初のお客様はシーズーの参平くんです。
P1060304.jpg
9月の台風と湿度のせいか、
また内股などが赤くなり痒みが出ている参平くん…
以前の酷かった時にに比べるとだいぶ良くは見えますが、
またに舐めたりかじっている姿を見ると痒そうです…
今日からまた2度洗いを始めました。
涼しくなってまた落ち着いてくるといいね

2番目はトイプードルのぷりんくん。
P1060308.jpg
今回始めてのご来店&始めてのトリミングです♪
性格がとっても明るく元気なぷりんくん。
他にわんちゃんが居ても全然平気です。
でも物音にドキドキする様で
ブラシが床に落ちるとダッシュして走っていってしまいます
始めての場所に始めての事でもとっても頑張ったね!!
来月はちょっと大人になってるかなぁ楽しみです

3番目はコッカプーの凜くんです。
P1060309.jpg
だいぶ皮膚の状態も良くなり脱毛部分からも毛が生えて来ました。
そして凜くんも頻繁に来ているからか、
私達の事も好きになって来た様子
ちょっと嬉しいです
プードルが入っているからか、
2週間で顔周りがちょっとムクムクに…次回はカットだね!!

4番目はトイプードルのももちゃん。
P1060306.jpg
ももちゃんはとっても社交的でわんちゃん皆に
ご挨拶をしてくれますとっても優しいお姉さんです
自分の順番が来るまでも床で大人しく寝ていてくれて本当に良い子さんです。
今日は足と手を部分パックしてお顔をカットしました♪
モコモコのお耳が相変わらず可愛いももちゃんです

そして午後最初はトイプードルのみるくちゃん。
P1060314.jpg
今日はお店に沢山のわんちゃんが居たので大丈夫かな??
と心配しましたが、全然みんなと仲良く出来てました。
その中でもももちゃんとは相性が良いらしく、
仲良く二人で並んで座ったり寝たり
すぐに仲良くなれるわんちゃん達は偉いですね
そして今日は足と手をいつもの半分ぐらいにカットしました!!
お散歩の時に汚れてしまうらしくいつもより短めに
案外スッキリして可愛いですね

そして最後はMダックスのたまらちゃん。
P1060310.jpg
今日一番の怖がりやさんです!
みんなが『お友達だぁ~』と近寄ってくる中で
『来ないで~!!』『誰か抱っこしてー』と
足元に登ってくるたまらちゃん。
怖がりさんも可愛いです
そして前回までは全然大丈夫だったドライヤーがとても嫌いになった様で
乾かしている間ずっとドライヤーに怒ってました
今日は他のわんちゃんやドライヤーに疲れちゃったかな??
お家でゆっくり休んでね

今日もご来店頂きましてありがとございました。
また来月のご来店もお待ちしています!!

スタッフ:aihara オーナー:sugai
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
