2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
9/28のお客様
昨日まで涼しかったのに、今日はまた真夏の様な暑さです
そして今日は昼過ぎ間まで出張マイクロバブルと
午後はお店でのマイクロバブル!!ちょっぴりハードです
この気候でか、スタッフのaiharaさんも体調を崩してしまい
今日は一人で頑張りました!!

まず最初はジャックラッセルテリアの小太郎くんです。
P1060239.jpg
今日は私一人なので小太郎くんも「あれ?いつもと違う??」と
感じていたようですが、とてもいい子にしていてくれて
あっと言う間にマイクロバブルが終わりました。
爪切りもママさんに抱っこしてもらいあっと言う間に終わり!!
小太郎くんもどんどんいい子になります

そしてHさん宅でのマイクロバブルです。
今日は初めてのわんちゃんもいましたMIXのサクちゃんです。
P1060243.jpg
まだ1歳で、とっても元気なサクちゃん
お風呂に入るのも今日が初めてドキドキですよね
そんなサクちゃん、シャンプー中も始めてのこと過ぎて
あまり状況を理解できないまま終了!!
でもドライヤーは音が怖いのか立ち上がって怖がったので
ムリはせずにタオルドライをしながら足元にドライヤーを置いて乾かしました。
最初は音も風も怖いよね!!ゆっくり慣れていこうね

そしてMダックスのあみちゃん。
P1060244.jpg
だいぶ毛がムクムクしてきたあみちゃん。
涼しくなったのでカットは少しお休みのようです
久しぶりにみたムクムクあみちゃんも可愛いです

そしてMIXのくるみちゃん。
P1060245.jpg
皮膚病が少しひどくなってしまったので今回から2度洗いをすることに。
これで匂いもべたつきも良くなるといいね!!
マイクロバブルもドライヤーも全然大丈夫なくるみちゃん
あっと言う間に乾いてしまいました

4番目はラブのりんごちゃん。
P1060247.jpg
sakabeさんじゃなくてもとてもいい子になったりんごちゃん。
小さい頃はマイクバブルに入るまでも躊躇していたのに
今では喜んで入ってくれます
でも未だドライヤーは怖いりんごちゃん。
慣れないかな~

最後はMIXのあんずちゃん。
P1060248.jpg
9月上旬にカットしたので、まだまだ短いあんずちゃん。
抜け毛も少なく、乾きも早いのですストレスもかからず
今年の夏は良かったね!!

そしてお店に戻りスコティッシュフォールドのボンボンくんとマディちゃん。
P1060250.jpg
ボンボンくんは相変わらず大人しく
マイクロバブルもドライヤー中もいい子で
時にとっても可愛い声で鳴きます。
その声も猫??と思うくらい小さくまるで小動物のような
キュンキュンとした可愛いらしい声です
そして写真は終わって自分のケージに戻っている所を撮りました。
ちょっとビックリしてる??
P1060253.jpg
そして最後はマディちゃん。
ママさんいわく、少しご機嫌斜めだったらしいのですが
コチラでは全然いい子で大人しかったですよ
ご安心くださいね

今日もご来店いただいたお客様・お伺いさせていただいたお客様
ありがとうございました!!
またのご来店をお待ちしています♪

オーナー:sugai

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
