2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
9/14のお客様
今週末が秋の連休のため、今日はとても予約の多い1日でした。
お出かけをする子やお彼岸でお家でのんびり過ごす子など
みなさん色々な用事があると思いますが
楽しい連休になると良いですね!!

さて、今日最初のお客様はMIXのシロくんです。
P1060119.jpg
2ヶ月ぶりのご来店です
前回は皮膚の痒みが強く、お薬を飲んでいましたが
この2ヶ月でだいぶ良くなっているようで安心しました

シロくんはちょっぴり臆病さんなのでマイクロバブルも
ドライヤーの音もドキドキしてしまうので好きではないのですが
いつもすごく頑張ってくれます
なのでママさんがお迎えにくると尻尾が取れそうなほどブンブン振って喜び
ママさんの後ろに隠れてしまいます・・・
少しずづ慣れて、お店に来るのも好きになってくれたら嬉しいなぁ
またお店に来てね!!

そしてマルチーズのシロくんです。
P1060124.jpg
今日はWシロくんです
同じ名前の子が続くなんて珍しいですね~!!!!
しかも、2人とも男の子すごい偶然ですよね
でも、マルチーズのシロくんはMIXのシロくんの1/3ぐらいしかなく
本当に小さく感じます。そして可愛い~
今日はスタンダードコースに目頭のカットだけだったのですぐに終わり
大好きなパパさんに抱っこされて満足そうなお顔でした
また10日後お待ちしていますね。

そして今回のお昼は特別です
いつも出張でお伺いしているHさんが、ご自宅の近くの美味しいお蕎麦屋さんに
予約を入れてくださり、そこで私たちスタッフとHさん、そしてあみちゃんママと
美味しいランチをしてきました
P1060129.jpg
どうですか!!
この美味しいそうなお蕎麦
隠れ家的なお店で、夜は完全予約制!!!
ランチもいっぱいで、予約してもらってよかった~
スタッフ一同、大・大満足でした

そして午後はHさん宅でマイクロバブル
1番はダックスのあみちゃんです。
P1060131.jpg
今日は初めて会うaiharaさんにマイクロバブルに入れてもらい
ちょっとビックリしてましたが、
人懐っこいあみちゃんはすぐに慣れてました
今日もタオルドライでささっと乾いてしまいました。
また2週間後に会いましょうね!!

2番目はMIXのくるみちゃん。
P1060135.jpg
また少し皮膚の調子が良くなく、
シャンプー後でも匂いがすぐ出てしまうので
次回からは下洗いを1度してみることにしました。
この暑さと湿度の影響もあるのかもしれないですね・・・

3番目はラブのりんごちゃん。
P1060137.jpg
大好きなsakabeさんと最後のお風呂の日。
そして初めて会うaiharaさんにちょっとドキドキしながら
2人にマイクロバブルに入れてもらいウキウキ
aiharaさんにもこれから慣れてね

4番目はMIXのあんずちゃん。
P1060139.jpg
サマーカットで2回会った事があるので
来たときから尻尾を振ってウキウキ
短くなったのでシャンプーも乾かしも早い!!!
あっと言う間だったね

そして急いでお店に戻り最後のお客様です
ジャーマンシェパードのアイガーくんとホワイトシェパードのセルバンくん。
P1060145.jpg
アイガーくんは前回来た時はドキドキして腰が引けていましたが
今回はすっかり人馴れしてどんどんお店に入ってきてくれたアイガーくん。
夏の間に色々な所に連れて行ってもらい
人にも場所にも慣れたようで私達も安心しました
そしてセルバンくんがピーピー鳴くたびにお店の中を右へ左へ
本当の兄弟の様に心配する姿はとっても可愛かったです
P1060141.jpg
そしてセルバンくんはすっかり大きくなり、もう9ヶ月!!
体重は30キロ
身体の大きさだけはすっかり大人です
でも、お兄ちゃんのアイガーくんと少しでも離れると
ピーピー鳴いて呼ぶ姿はまだまだ子供なんだなぁ~と感じ可愛いです
少しでも姿が見えれば落ち着くらしいです
今日は鼻の上だけ部分パックをしていきました
緑になった顔も可愛いですね
連休中は楽しくお出かけしてきてね

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしています。

スタッフ:aihara/sakabe オーナー:sugai
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
