2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
7/30のお客様
今日もとろけてしまいそうな暑さでしたね
毎日ニュースで最高気温を更新の声を聞くと
外に出るのが一段と嫌になります。。。
熱中症で倒れる方も多いので、みなさんもこまめな水分補給をして下さいね。

さて、今日最初のお客様はシーズーの参平くんです。
P1050539.jpg
今日はだいぶモコモコになった毛をさっぱりカットしました。
暑くなり、長くなった毛が蒸れたり痒みの原因になるので
短くカットすることで防げそうです。それに塗り薬も塗りやすいですからね!!
参平くんもサッパリしたかな??

そしてチワワのラブくんです。
P1050526.jpg
今日もこの愛らしいお顔で「抱っこして~♪」とおねだり。
こんなウルウルした目で見つめられたら断れないですよね~
マイクロバブルもいい子にしていてくれますし
ハーブ湯も気持ち良さそうに浸かってくれて
ラブくんは本当にいい子さんです
ママさんにハーブを気に入って頂けて私たちも嬉しいです。

午後はヨーキーのポコくんです。
P1050553.jpg
今日もウキウキしながら来店してくれたポコくん。
他のワンちゃんがいてもお腹を出して喜んでくれました
今回は1ヶ月ちょっと時間が経ってしまったので
さっぱりとカットしました。
今日はお耳が立ったお写真が撮れて可愛いですね

そして最後はシアンです♪
今回はマイクロバブルと夏なのでカットしました。
去年は丸刈りサマーカットにしましたが
今回はちょっと変えて、コッカー風カットにしました。
P1050554.jpg
【カット前】モコモコムクムクのシアン
      だいぶ暑そうですよね・・・
P1050555.jpg
【カット後】身体の上部と耳上部にバリカンを入れました。
      足周り・胸・お尻周りはハサミで整えてもらいました
      涼しくなって良かったね~!!!

今日もご来店いただきましてありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています!!

スタッフ:aihara オーナー:sugai


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
