2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
7/18のお客様
早いのもで、もう7月の中旬ですね。
日本の夏は短くてあっと言う間に過ぎてしまうので
夏好きな私としてはとても寂しいです・・・
皆さんは、もう夏休みの計画を立てていますか??
短い夏をどうぞ楽しんでくださいね

さて、今日最初のお客様はシーズーの参平くんです。
P1050399.jpg
すっかり写真を撮られる事にも慣れた参平くん。
「こっち向いて♪」の一言に、とてもいいお顔をしてくれます。
常連さんなのと、お顔が可愛いので、お客様にも覚えられている事が多く
「あっ!!ブログによく写真載ってる子ですよね!!」と
声を掛けられる事もしばしば
ちょっとした有名人(犬)!?ですね

そしてTプードルのレッドくん。
P1050402.jpg
とても小柄で大人しく可愛いので、
いつも男の子である事を忘れてしまう程です。
今日は、また前回よりも短くカットしてスッキリとしました。
そして足周りも汚れやすいのでバリカンを入れることに。
でも、見た目も可愛くしていたいので
P1050404.jpg
今回は中側だけバリカンを入れて足を洗えるようにしました。
上から毛を被せてあるので、見た目は足先もテディーベアーカット
少し足の毛をめくると足先バリカンです。足を洗う機会の多い子にはオススメです

そしてスコティッシュフォールドのアリサくんとアンジェラちゃん。
P1050406.jpg
今日のアリサくんはご機嫌が良く、何をされても怒らず
とってもいい子さんにしていてくれました
ちなみに今日はお腹周りにバリカンでスッキリさせ、ハーブ湯にも
入っていってくれました
P1050410.jpg
終わった後のご機嫌も良く、ドライヤーでウトウトとうたた寝をした程
気持ちよかったかな~??
サッパリしてお風呂もいいものだと感じてくれたのでしょうか

そしてアンジェラちゃん。
P1050405.jpg
当店の猫ちゃんの中で1番大人しいアンジェラちゃん。
シャンプーもドライヤーも好きではないけで、とても頑張ってくれます。
今日はアリサくんと一緒でハーブ湯にも入ってくれました。
とくにアンジェラちゃんにはハーブ湯が合っているようで
痒みが落ち着いているそう。
ママさんにも喜んで頂けて嬉しいです

今日もご来店頂きましてありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています♪

スタッフ:aihara オーナー:sugai
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
