2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
7/17のお客様
今日はとっても暑かったですね
コンクリートも熱々で、お散歩するわんちゃんは気をつけないと
足裏を火傷してしまいますね!!
これからの時期は特に注意してあげてくださいね。

さて、今日最初のお客様はチワワのショコラちゃんです。
いつもお手入れだけで来店してくださっているのですが
今日は「ハーブ湯に入ってみたい」とママさんのご要望で
スタンダードコースとハーブ湯に入ってくださいました。
P1050388.jpg
始めてのハーブ湯もとってもいい子に入ってくれました
でも、シャワーは少し怖い様で、手にしがみついてきたショコラちゃん
その後のドライヤーは全然平気だったので、お水が嫌いなのかな?
と思いました少しづつ慣れていくといいね!!
P1050391.jpg
帰りには、今回始めてのマイクロバブルだったので
バンダナのプレゼントをさせていただきました
オレンジがとても似合っていて可愛いですね

そして午後はHさん宅でマイクロバブルです。
まずはMダックスのあみちゃん。
P1050393.jpg
いつも短くしてもらっているあみちゃん。
今日はマイクロバブル後に暑かったので、ドライヤーは使わず
ママさんのタオルドライだけで乾いてしまいました
短いって楽ですね!!あみちゃんもストレスフリーで
終わった後にHさん宅を走り回っていました

そしてMIXのくるみちゃん。
P1050394.jpg
マイクロバブル後に今日は部分マッサージをしたのですが
ゴロンと寝た横に猫のもずくちゃんが一緒にゴロン
あまりの可愛らしさに写真を撮らせてもらいました。
仲良しな姿って可愛いですよね

そして黒ラブのりんごちゃん。
P1050396.jpg
今日もとてもいい子だったりんごちゃん。
マイクロバブル後はのんびりとお昼ね
ママさんが出してくださったお茶ととうもろこしをジッと見つめ
机の上に乗せたお顔が可愛かったのです

最後はMIXのあんずちゃん。
P1050395.jpg
くるみちゃんと一緒で、マイクロバブル後はマッサージです。
腰の張りがなかなか取れず、マッサージはフルです。
2週間ごとでも張りが取れなければ、もう少し間隔を狭めて
マッサージをする必要があるかもしれません。
早く張りが取れると良いですね♪

今日もありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしています。

オーナー:sugai
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
