2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
6/11のお客様
去年もお店のベランダから見える樹木に花が咲いたお話をしましたが
今年もキレイに咲き、いい香りが店内に入って来るようになりました。
そこで、何のお花か調べてみると『クチナシ』の樹だということが分かりました。
クチナシは、美しい純白のお花でビロードの様な質感のある白い花びらが
緑の葉の中でひときわ目立って本当にステキです
P1050097.jpg
お花のお写真です
6月と言えば『あじさい』が有名ですが、クチナシのお花もいいですね

さて、今日のお客様はマルチーズのシロくんです。
P1050096.jpg
相変わらず可愛いです
今日は夏に向けていつもより短くカットしたのですがどうでしょうか??
ムクムク感は残しつつも、少し軽めになりました♪
赤ちゃんの頃から来てくださっているので、
シロくんもトリミング慣れ、長い時間のカットでも
本当にいい子にしていてくれます。
すっかりお兄ちゃんになったんだね!!
終わった後は店内を走り回り、ひと遊びしやんちゃな面も見せてくれました。
でも、ママさんとパパさんのお迎えの足音は分かるみたいで
足音がした瞬間にドアのところに走って行き「ワンワン」と呼んでいました。
シロくんはすごいね!!!

そしてチワワのピコちゃんです。
P1050099.jpg
ピコちゃんは今回サッパリとサマーカットになりました。
短くなったら、いつもよりも若返ってしまった様にも感じます。
とても大人しくもの静かなピコちゃん。
いつもママさんがお着替えのお洋服を持って来てくださるのですが
本当に子供の様に可愛がっている姿がうかがえます。
ピコちゃんも幸せだね

今日もご来店頂いたシロくん・ピコちゃんありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。

スタッフ:aihara オーナー:sugai



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大満足です^^
いつもシロがお世話になりまして
有り難うございます。
今回は思い切り短くカットを!!v-316と・・思うのですが
いざとなると・・なかなか・・^^;
短くするのも勇気がいりますね^^
いつもより大分短くカットして頂いたのに
フワフワ、ムクムク感は全く変らずで
大変気に入りました^^
可愛いシロ君にして頂いて、有り難うございました
あ・・・・・親ばかです。。。ねv-398


ありがとうございました。
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
今回のカットを気に入って頂けて嬉しいですi-179

そして、カットする時のお気持ち、よく分かります!!
短くしたいけど、ムクムクフワフワ感は無くしたくない!!
私達もシロくんのムクムク感が大好きなので
カットする時はとても悩みますi-237

きっと夏場に向けてまた短くしたくなると思いますが
その時はまたゆっくり相談しながらカットしていきましょうね♪

いつもありがとうございます。


プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
