2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
6/8のお客様
今日は「くもりのち雨」という天気予報に
朝からドキドキしながら出勤しました。
今日は午後から出張しなければ行けなく、
雨が降ってしまうと荷物の積み下ろしやわんちゃんの乾かしなど
困る事が多かったので「お天気がもちます様に!!」と
お願いしながら過ごしました。
結局、夜まで雨は降らず無事に1日を過ごせました♪

さて、今日最初のお客様はトイプードルのモモちゃんです。
P1050083.jpg
モコモコでとても性格のいいモモちゃん♪
今回はフルカットに来て下さいました
とても毛量が多く、密度の高い毛を持っているモモちゃん。
冬場はとても暖かそうですが、この時期から暑くなるので
短めにカットさせていただきました。
お顔も体もコロンとしていてかっと後もとても可愛かったです♪
P1050081.jpg
そして今日は今月から始まった「ハーブ湯」にも入ってくださいました。
気持ち良さそうに入る姿がいいですよね

そしてシーズーの参平ちゃん。
P1040910.jpg
少し皮膚の状態も落ち着き、いい方向に向かっています。
ママさんにも「マイクロバブルのおかげだね!!」と
とても喜んでいただけています。
参平ちゃんもだいぶ毛が伸びてきたので、次回はフルカットです。
2ヶ月前はお肌がツルツルで毛が無かったのがウソのようです!!
カットできるぐらいまで毛が伸びて、本当に良かったね♪

午前中最後はMIXのレイちゃんです。
P1050085.jpg
前回手術でマイクロバブルに入れなかったので今日ご来店くださいました。
レイちゃんは体は大きいですがとっても大人しく臆病さんです。
そんなギャップがあるレイちゃんが私は大好きです
今日も痛くない爪きりで、ビックリするぐらいの声を出してました
怖い気がするのかな??大丈夫なのにね!!
そしてドライヤーもあまり好きではないのか腰が引けてました
でも、終わった途端、顔が晴れていいお顔に♪
わんちゃん達は本当に素直ですね!!

そして午後はHさん宅へ出張に・・・
いつも1番のMダックスのあみちゃん。
P1050087.jpg
今日も大人しくいい子さんです。
マイクロバブルあとはママさんに抱っこされてお家へ。
今日はお家で乾かす様です♪また2週間後に会いましょうね!!

そしてMIXのくるみちゃん。
P1050089.jpg
また皮膚がカサカサになってきて、痒みも出てきてちょっと辛そうです。
今日もマイクロバブルに入りきれいになった後はマッサージもしました。
でも、雷が怖いくるみちゃんは雨が降りそうな予感を察知しドキドキ。
今日は落ち着かない様子でした

そして黒ラブのりんごちゃん。
P1050091.jpg
年々いいこになるりんごちゃん。
私が久しぶりにマイクロバブルに入れたのですが
「おいで♪」の一言でお風呂場まで着いてきて、自分から浴槽に入ります。
本当にいいさんです。でも、ドライヤーはまだ怖いんだよね!!
ドライヤーにも慣れてくれるといいね。

そして最後はMIXのあんずちゃん。
P1050092.jpg
あんずちゃんもマイクロバブル後に今日はマッサージもしました。
先日たくさんお散歩したらしく、背中と後ろ足の筋肉が張っていました。
筋肉が硬く張っていたので、もみほぐそうと少し力を入れると
「いや~!!痛い!!」と鳴かれてしまいました。
わんちゃん達は人間と違い『痛気持ちいい』というのは無いんでしょうね。
なので、優しく揉み解し筋肉を柔かくしました。
あんずちゃん最後は満足できたかな??

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
またのご来店もお待ちしています。

スタッフ:aihara オーナー:sugai
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
