2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
6/5のお客様
昨日は静岡県内曇り空で月が見えず残念でしたね・・・
今年は天体現象が多い年で、明日は太陽の手前を金星が横切る
「金星の太陽面通過」が観測されるようです。
でも、台風が近づいているため、明日は雨で見られないかな。。。
珍しい天体現象見たいですよね!!

さて、今日最初のお客様はパピヨンのぱいんくんです。
P1050060.jpg
初めてのご来店いただいたのですが
ぱいんくんはとても人が大好きで、来店した時からウキウキ
何をされてもいい子にしていてくれます。
そして今回、モコモコした毛を短くしてサマーカットにしました。
お家が忙しく、なかなかお手入れが出来ないので
たくさん毛玉が出来ていると、お姉さんからお話を聞きました。
実際、毛玉はありましたが少し赤くなっている程度で
大きな皮膚にトラブルもなく、今回サマーカットにしたことで、
今年の夏は快適に過ごせそうですね♪
サマーカットのぱいんくんもとても可愛いです。
初めての来店プレゼントのバンダナも似合っていて可愛いです

そしてジャックラッセルテリアの小太郎ちゃんです。
P1050063.jpg
いつも元気いっぱいの小太郎くん。
この1ヶ月お外でいっぱい遊んだようで、珍しく汚れが多かったです。
でも、こういうのを見ると、暖かくなってお外で遊ぶのが
気持ちいい季節になったんだな♪と感じます。
わんちゃんたちはお外で飛び回るのが大好きですからね
また来月こたちゃんにお会いするのを楽しみにしています。

最後はスコティッシュフォールドのボンボンくんとアリサくんです。
P1050067.jpg
まずはボンボンくん。
今回は前足を舐めている...ということで前足とお腹を部分パックしました。
お写真は部分パック中です。
いつも大人しく入ってくれますが、今日は少しご機嫌斜めのようでした。
でも、終わったあとは落ち着き、いつもの場所でゆっくりしていてくれました。

P1050071.jpg
そしてアリサくん。
ママさんが毛玉があるの。と言っていたのですが、
全くと言っていいほど毛玉はなくキレイでした。
時期なのでアンダーコートは抜けましたが絡まる事もなくとても立派な毛です。
今回は今月スタートした『ハーブ湯』に入ってくださいました。
ハーブ湯に入ることで毛玉も出来にくくなりますので
毛足の長い猫ちゃんにはオススメですね♪
ママさんもハーブ湯に入っていいわね~と言っていましたが
本当にいいですよね!!私達も入りたいです

スタッフ:aihara・sakabe  オーナー:sugai
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
