2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
4/21のお客様
最近の週末は雨な事が多いですね・・・
せっかくの週末を楽しみにしている方にはとても残念ですよね
でも、今日は午後からは少し晴れてきて嬉しくなりました。
明日も下り坂なお天気らしいので
今日の晴れ間は大切な時間になりそうです。

さて、今日最初のお客様はシーズーの参平くん
P1040599.jpg
皮膚の状態が良くなってきたので、もう少し期間を縮めて
マイクロバブルに入りたい!!と今日も来て下さいました。
本当に良くなってきているため、参平くんも元気になり
ママさんがお迎えにくるとワンワンと元気にお返事していました♪
また来週お待ちしていますね。

次はシーズーのクッキーくんです。
P1040616.jpg
今回初めてのご来店です♪
クッキーくんも少し皮膚が弱いようで、マイクロバブル後
ご持参いただいたシャンプーで洗いました。
始めてのマイクロバブルもとてもいい子で落ち着いていました。
カットの間は他のわんちゃんが気になるようで
近くにくると尻尾をフリフリ嬉しそうでした。
10歳には見えない若々しさです。
今回は少し長い時間お預かりしてしまってクッキーくんも疲れちゃったかな??
帰りはお婆さまがお迎えに来てくれたのですが、クッキーくんが嬉しすぎて
写真がぶれてしまいました。ごめんなさい・・・
次回はもっと上手に撮りますね!!

そしてマルチーズのシロ君です。
P1040604.jpg
2週間に1度来店してくださるシロくんですが、1歳になり
今まで以上にフワフワになり、毛量が立派になりました
ママさんもこのモコモコ感がかわいいとお話されているように
本当にこのモコモコ感がシロちゃんの可愛さを倍増させている気がします!!
今日はお兄さまがお迎えに来られ、
抱っこして頂いた状態でお写真をいただきました。
本当に可愛いね!!シロくん

午後1番はMIXの宙くん(そらくん)と小麦くんです。
今日は短くカットして欲しい♪とご要望を頂き、短くさせて頂きました。
♪まずはチワワ×パピヨンの宙くん
P1040602.jpg P1040619.jpg
(ハーブパック中♪ → カット後♪)
マイクロバブルとハーブパックをしてカット
脱毛部分のある宙くんですが、マイクロバブルでだいぶ毛が生えてきた!!と
ママさんからも喜ばれ、今回のハーブパックもしたことで
皮膚にもいい影響があると思うので効果が出ると思います♪
今回は全身的に短くして、お顔も小顔になりました!!
耳が大きいから小顔になって可愛くなったね

♪チワワ×ヨーキーの小麦くん
P1040613.jpg P1040618.jpg
(カット前 → カット後)
小麦くんもマイクロバブルにハーブパックそしてカットをしていきました。
毛が長めの小麦くんなので、カット前とカット後では
全く違うワンコの様になりました!!
しかも、短いのも似合ってて可愛い

最後はワイヤーフォックステリアのゴンタくんです。
P1040622.jpg
2ヶ月ぶりのご来店です♪
来たときはだいぶモコモコになっていたので
今回はスッキリとカットさせていただきました。
毛質改善を兼ねて短くしたので、伸びてくる感じをみながら
少しずつ出来る事をしていきましょうね。
また、帰り際、パパさんのお迎えにとても喜んだゴンタくんの姿を見て
とても可愛かったのですが、長い時間のお預かりを申し訳なく感じました。
次回はもっと早く帰れるように努力しますね!!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしています。

スタッフ:aihara・nisaka  オーナー:sugai

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
