2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
4/18のお客様
今日は朝から暖かく、最近は早起きするのが
気持ちのいい季節になりましたね♪
1年前は朝5時におきてウォーキングをしていましたが
冬の朝の寒さに負けてからは、すっかりしていません
でも、またこのさわやかな朝を感じると歩きたいな~と思います
皆さんは何か毎朝している事はありますか??

さて、今日1番のお客様はワイヤーダックスのわさびちゃんです
P1040576.jpg
ちょっとお久しぶりですね!!
わさびちゃんはドックカフェの看板わんちゃんなので
人もわんちゃんも大好き
後から来たりりちゃんのママさんにも大喜びで
尻尾をふり頭を撫でてもらいました
性格のいいわさびちゃんはみんなに愛されて幸せですね

そしてMダックスのりりちゃん
P1040574.jpg
りりちゃんはお店が大好きですが、今日は他のわんちゃんがいたので
ドキドキしていました。
でも、マイクロバブルやシャンプー・ドライヤーの時間は
いつもの事なので大人しくいい子にしていてくれました。
抱っこが大好きなりりちゃんなのでドライヤーで乾かしている時に
私(sugai)に「抱っこしてしてくださ~い!!」と腕に登ってきて
とても可愛かったです
帰りの際にりりちゃん様に買われたお洋服はとても似合っていて可愛かったですよ♪
特にピンクのリードとお似合いでしたよ

午前中最後のお客様シーズーの参平くん
P1040578.jpg
今日は送迎が出来なかったので、
久しぶりにママさんがお店に連れて来てくださいました♪
いつもはお家でママさんに見送られる参平くんですが
今日はお店で見送られたからか、お預かり後ずっとドアを見つめていました。
特にトリミングが終わった後はドアの前に座りじっと待っていました。
けなげな姿ですよね~。
わんこの従順さを感じた時でした

午後は初めてご来店のTプードルのジョンくんです
P1040594.jpg
最近のプードルちゃんには珍しいブラックです♪
体も小さく、カットもスタンダードな形に
最近はあまり見ないので、新鮮なカットにスタッフ一同
「ジョンくん可愛い~!!」と絶賛してしまいました
ジョンくんは前足を触られたり、持たれる事がとても嫌いなので
スタッフのaiharaさんはとても根気強くジョンくんと接してくれました。
でも、そういう気持ちはジョンくんにも伝わり、トリミングが終わる頃には
二人はとてもいい関係になっていました
特にプードルちゃんは頭のいい犬種なので理解も早いのですね!!
少しづつ前足も嫌いじゃなくなるといいね。

最後はTプードルのコタロウくんです
P1040585.jpg
いつもこのカットのコタロウくんを見ると
可愛らしさで笑顔になれます
元気いっぱいで弾ける笑顔のコタロウくん
今日はマイクロバブルとお顔周りのカットだけの来店でしたが
次回は少し短くするかも・・・とママさんが話していました。
出来ればこのままが可愛いのに!!と個人的には思ってしまいます
1番最後のご来店だったにもかかわらず、エクレアのお土産も頂いてしまい
ありがとうございました!!美味しく頂きました

今日もご来店して頂いたお客様ありがとうございました。
またのご来店もお待ちしています。

スタッフ:aihara オーナー:sugai

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
