2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
3/10のお客様
今日は朝から雨が降っていましたがお昼過ぎには
止んだようでよかったです。
また、春の花々が咲き始めているようで
寒さや天気の悪さは続いていますが
少ずつ春らしくなっているのを感じます。
今日は沈丁花の花が咲いているのを見かけました。
晴れた日にはゆっくりと散歩がてら春の花を
見つけに行くのもいいかもしれませんね。

さて、本日のお客様です。
最初のお客様はトイプードルのレッド君です!
3.10レッド
今日もお迎えに行ったら元気良く出迎えてくれました!!
お顔を舐めてくれたり、私が掃除やPC作業を
していると傍についていてくれたり、名前を呼ぶと
いつも嬉しそうに尻尾を振ってくれたりと
この1年でレッド君と仲良くなれたなーと改めて思います。

今日は可愛いスヌーピーのお洋服を買ってくださりありがとうございました。
是非、新しい洋服で楽しくお散歩やお出かけして下さいね。

続いてのお客様はトイプードルのジュリちゃんです。
3.10じゅり
今日はプードルちゃんが続きました。
物音に敏感なじゅりちゃんは電車が通るたびに
「何の音だろう?」ときょろきょろと辺りを見回していましたが
2回目のご来店ということもあり
音に怖がったりはしていない様子でご安心しました。
今日はワンピースを着て飼い主さんと帰っていかれましたが
そのワンピースは飼い主さんのお手製との事で
サイズもデザインもじゅりちゃんにジャストフィット!で
とてもお似合いでした♪

本日最後のお客様はパグのベスちゃんです。
3.10ベス
ベスちゃんは14歳を迎えて居ますが元気さは若い子には負けないです!
トリミング後はお店を自由気ままに散策し
たまに壁をかじってみたりと本当に若いこのようでした。
ベスちゃんは元気な子ですが
それでもお年の子には違いないので負担がかからないよう、
どのトリミングも手早くでも丁寧に!を心がけています。
お年の子は元気に見えても病気を抱えていたり、
体力が若い頃よりも少なかったりとやはりトリミングには若い子以上に気を使います。
ご高齢の子のトリミングに関してもまだまだ課題はつきませんが、
これからも当店はご高齢の子にも安心してお店に来てもらえるよう
努力していきたいと思います。

レッド君、じゅりちゃん、べすちゃん本日のご来店ありがとうございました。
またのお越しを心からお待ちしております。

担当:watanabe
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
