2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
3/3のお客様
今日は3月3日でひな祭りですね!
皆様のお家では雛人形を飾られていますか?
最近ではひな壇飾りを買わない、出さないお宅も多いようですね。
それぞれご家庭の事情があると思いますが
ひな祭りは女子の健やかな成長をお祝いする日で
雛人形は災厄から身を守ってくれる(身代わり人形)でもあるそう
なのでなるべく雛人形は飾ってあげたいですね。

さて、本日のお客様、トイプードルのももちゃんです。
3.3もも
今日はお写真を撮るときにお手をしてくれました♪
でも何もあげられなくてごめんね。
大好きな「いわし」を今日のご褒美にお母さん達から貰ってね!
ももちゃんは今日はひな祭りキャンペーンのオゾンスチーマーも
受けて下さいました。
オゾンスチーマーは空気が乾燥するこの時期にぴったりです!
また、ご注文いただいていたスヌードも試着してみたらサイズもデザインも
ももちゃんにとても似合っていて可愛いです♪
ももスヌード
正面からだとスヌードのデザインが分からなくなってしまうので斜め後ろから
お写真を撮らせていただきました。
レースと緑のリボンがついた黄色いチャック柄のスヌード
可愛いですよね♪

スヌードはお耳が長い子に是非お勧めのグッツです。
当店では他にも可愛いデザインのスヌードを取り揃えて
いますので是非見にいらして下さいね。

続いてのお客様はパグのぴっぴちゃんです。
3.3ぴっぴ
今日のぴっぴちゃんはびっくりするほど元気がいっぱいで
お母さんのお迎えを待っている間もずっと楽しそうにお店を走り回ってました。
もしかして、ももちゃんとも遊びたかったのでしょうか?
ぴっぴちゃんが少し残念そうな顔をしていたので
変わりに私がコイチゴ君で遊んでいましたが
楽しかったかな?良かったらまた一緒に遊んでね♪

そして本日最後のお客様は白柴あいちゃんとシーズーのパス君です!
3.3あい
今日も元気いっぱいなあいちゃんです♪
何回もお写真を取り直してようやく正面を向いたお写真を撮ることに成功しました。
飼い主さんからのオッケーもでてほっとしました。
私(watanabe)と飼い主さまがパス君を乾かしているときに
退屈だったのか足元におもちゃを持ってきたり
ちょっと吠えてアピールしてみたりと可愛い仕草をしてくれました。
でもパス君の乾かし中だったからゆっくり相手を
してあげられなくてごめんね。
また時間があるときにゆっくり遊ぼうね♪

3.3パス
物静かなパス君です。
マイクロバブルは一人では入れますがトリミング中と
お写真撮影時はどうしても支えが必要になるので
ママさんに手伝いをお願いしています。

パス君はご高齢のわりに元気な子なのですが
最近は寝ている時間が長くなってきているとの事で
飼い主様も心配されていました。
体調が大きく崩れている事はないようなので
大丈夫かと思いますがやはり季節の変わり目ですし
ご高齢のこの体調には十分気をつけてあげたいですよね。

トリミング後、体調が気になりましたがお店では
スタスタと自由に歩いていてくれ、元気な様子でしたし
舌の色も悪くなく安心しました。
ご高齢のワンちゃんのトリミングには今後とも
特に気をつけてたいと思います。


ももちゃん、ぴっぴちゃん、あいちゃん、パス君、
本日のご来店ありがとうございました!!

担当:watanabe

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつもきれいにして下さってありがとうございます。
先日は、ホントにいつもよりテンション↑でしたね。
たぶんメケアロハに行く途中で、知らない方に遊んでもらって
嬉しくて、そのままの状態でお店に着いたからだと思います。
ぴっぴの中では、メケアロハと病院は大好きな所だと思います。


Re: コメント、ありがとうございます。
そうだったんですね!だからテンションが
高めだったのですね!!ぴっぴちゃんの知らない方とも
すぐに仲良くできる社交的な性格はとても素敵だと思います。
そしてお店を大好きな所、といって下さりありがとうございます!
ぴっぴちゃんと飼い主様にそのように思っていただけて
私も嬉しいです!
また、次回のご来店を心からお待ちしております。


プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
