2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
7/28のお客様
今日もジリジリと太陽が暑いですね
去年は『節電!!』を沢山聞きましたが、今年はこの暑さで
倒れる方も多いからか、あまり聞かないですね・・・
私たちのお店も、ココ最近からエアコンを入れていますが
設定温度は27℃とエコしてます
と、言うより北向きのお部屋なので比較的涼しいんです
皆さんは今年も節電・エコしてますか??

さて、今日最初のお客様はボーダーコリーのジリちゃんです。
P1050486.jpg
ボーダーコリーちゃんなのですが女の子だからか少し小さめで
とても大人しいジリちゃん。
いつもはお家で洗ってもらっているらしいのですが
今回は始めてのお店を体験
始めての場所と人でどうかな??と思っていましたが
とても人懐っこくどこを触られても大丈夫なとてもいい子さんでした。
プレゼントのピンクバンダナが可愛いです

次の客様も始めてご来店のMIXの白くん。
P1050491.jpg
紀州が入っているのかな??とママさんが話してました。
たまに怒る事があるとお聞きしたのですが
お店ではとても大人しく、よっぽど嫌な事が無い限りは
怒る事はなくママさんが心配することもあまりありませんでした。
P1050487.jpg
そして始めてのマイクロバブルも気持ち良さそうに入り
暴れたり出たがったりすることも全然ありませんでした
逆に肩まで浸かって気持ちよさそうでした

午後はパグのベスちゃんです。
P1050493.jpg
暑い日々が続いていますが、ベスちゃんも元気です。
気管支や心臓に負担がかかるパグちゃん達ですが
ママさんやパパさんにきちんと管理してもらって体調もいいようです。
たまに咳き込むことはあっても、すぐに止まるので
安心感もあります。また来月も会えることを楽しみにしてます。

そしてワイヤーフォックステリアのゴンタくん。
P1050497.jpg
久しぶりのご来店です♪
皮膚の調子が悪かったり、体調を崩してしまったりしたそうで
少し期間が開いてしまいましたが、今日はとても元気で安心しました
いつもと変らない元気の良さで、一緒に居たワンちゃん達に
「遊ぼうよ!!」と声を掛けたり、私たちに「かまって~」と飛んで来たり
とっても人懐っこく可愛いゴンタくん。
今日は皮膚の事も考えて、バリカンは使わず全身ハサミで仕上げました。
ムクムク感の残る可愛いカットです
写真の笑顔も最高だね!!

今日もご来店頂きました皆様、ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています。

スタッフ:aihara オーナー:sugai
 
プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
