2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
5/28のお客様
今日から梅雨入りですね。
雨も大切ですが、毎日続くとワンちゃんは散歩に行けず
お洗濯物も乾かず大変ですよね。
暑い夏は嫌ですが、早く梅雨明けして欲しいものですね♪

さて、本日のお客様はスコティッシュフォールドの
ボンボンちゃんとアンジェラちゃんです!
Image447.jpg
お写真はトリミングが終わりケージでくつろいでいるボンボンちゃんのお写真です。
お店をくつろげる場所として、気に入ってくれて本当に嬉しいです。

私、watanabeは2週間前の土曜日は都合により
お休みを頂いていたのでボンボンちゃんとアンジェラちゃんには
今回初めてお会いしたので仲良くしてくれるかな?と
内心ドキドキしていたのですが、初対面の私に対してもすぐに仲良くしてくれて嬉しかったです!
特にボンボンちゃんは頭をなでてあげるとゴロゴロとノドを鳴らしてくれました!

そして今回もアンジェラちゃんもボンボンちゃんも前回と同じく
マイクロバブルとシャンプー、そして部分ハーブパックをさせていただきました。
P1010887.jpg
アンジェラちゃんの部分ハーブパック写真です♪
足の裏を舐めて赤くしてしまうので、パックで痒みを抑えます。

お家に帰られてから、お体の痒みは如何でしょうか?
また分からない事や困ったことがあればいつでもご相談くださいね。
来週来店される2匹のお母さん猫ちゃんを楽しみにお待ちしています!!

午後からのお客様はソラ君とリク君です!!
P1010903.jpg
お写真はソラくんがマイクロバブルに入ってる所です。
ソラくんは物怖じしない性格で、お風呂もシャンプーも全然大丈夫!!
P1010904.jpg
それに比べるとリクくんは怖がりさんなので、お風呂中もドキドキ
でも、とても頑張ってくれました!!

本日は2回目のご来店ありがとうございました!
久しぶりにお会いしたお二人は身体も顔つきもすっかり
「大人」になっていて成長も早くあっという間でビックリしました!!
今回はマイクロバブルとシャンプー、それにオゾンスチーマーを
させていただきました!
被毛がツヤツヤになり一層可愛くなりましたよ。
今日もとてもよく頑張ってくれたソラ君とリク君、
お家でゆっくり休んでくださいね。
そしてご注文いただいたチョーカーは現在作成中ですので
もう暫くお待ちください。

猫ちゃんはシャワーやドライヤーの音、抑えられるのが苦手な子が多いので
苦手ながらも頑張ってくれる猫ちゃんたち、とっても偉いです!!
私達スタッフもなるべく猫ちゃん達の負担がかからない様に
工夫をしていきたいと思っています。


そして本日最後のお客様は
ヨークシャーテリアのインディ君です!
P1010908.jpg
インディ君の相変わらずの元気の良さとマイペースさが可愛くて大好きです。
すっかりお店とスタッフに慣れ、この場所が怖い所ではない事。
と思ってくれることが一番嬉しい事です。

今日はいつもと同じマイクロバブルとシャンプー、
そしてオゾンスチーマーをさせて頂いきました!
インディ君は本当に年を感じさせないくらい被毛と皮膚が健康的です。
ママさんが気にされているイボもたまにグジュグジュしますが
マイクロバブルでキレイになると、本当に15歳とは思えません!!
健康的な状態が長く続くように私達もお手伝いをさせていただきたいと
思っています。
インディ君、これからもよろしくお願いします。

本日ご来店くださった皆様、ありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております。

担当:watanabe
 
プロフィール

mekealoha staff  

Author:mekealoha staff  
静岡県三島市にあるお店ナチュラルペットサロン&エステ
Meke aloha(メケアロハ)のスタッフです。

☆sugai(オーナー)
※オーナーブログをご覧下さい。

☆aihara
横浜トリミングスクール
病院勤務暦:2年
[所有資格]
・社団法人 日本愛玩動物協会
(愛玩動物飼養管理士2級)
・社団法人ジャパンケンネルクラブ
(トリマーC級取得)
・インターナショナルチャットクラブ
(キャットグルーマーC級取得)

☆sekino
[所有資格]
・日本ペット技能検定協会
(トリマー1級・2級)
(小動物看護士)

☆okamoto
[所有資格]
・日本ケンネルガレッジ
(ペット美容学科 修了)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
